HINATA CYCLING BLOG

春のサイクリングイベント!


温かくなり、まさに今こそサイクリング日和
宮崎の春は、3月末になると、半袖で過ごしたくなるほど温かくなります。
桜並木や菜の花たちが、色鮮やかな花たちにあふれる春は、どこに行っても見どころ満載の景色が広がっています。

そんな春だからこそ、サイクリング行きた~い!
という方に、締切間近のおすすめサイクリングイベントをご紹介します。

第1回延岡三蔵めぐりサイクリング

【開催日】2018年4月14日(土)受付9:00~(締切:4月1日)
春の延岡をサイクリングで楽しみながら、延岡の三蔵(宮崎ひでじビール、佐藤焼酎製造、千徳酒造)をめぐり
工場見学を行うサイクリングイベントです。
サイクリングの後に、希望者限定で三蔵のお酒を飲める交流会も予定しています。
◇会場:麦酒蔵 Hideji(google mapで見る

【会場アクセス】
宮崎県延岡市 春日神社(google mapで見る
【距離】42キロのアップダウンのあるコース
【募集定員】50名
【参加料】
①サイクリングのみ   4,000円
②サイクリング&交流会 8,000円
(サイクリングにはお土産、弁当、保険付き)
③交流会のみ      5,000円

【申し込み】
ホームページ内のエントリーフォームから申し込み
※書面での申し込み不可
【詳細、申し込みはコチラから】
http://universal-field.com/event/nobemitucycle/overview/

延岡は、神話のふるさとと酒蔵のあふれる街で、市内に四本の一級河川が流れる「水郷延岡」に、焼酎、日本酒、地ビールといったジャンルの異なる三つの酒蔵があり、これを地元では総称して『三蔵』と呼び親しんでいます。

宮崎でも有名な、地ビールの会社「宮崎ひでじビール株式会社」は、「地元の味」にこだわった、さまざまな味のビールを開発している。
中でも、「宮崎きんかんラガー」はアジアビアカップ2015フレーバー部門にて金賞、「ジンジャーハニーエール」は銀賞を受賞するなど、ますます世界での評価を高めている。

千徳酒造株式会社」は、水質ランキング日本一の五ヶ瀬川水系下流大瀬川の近くにあり、焼酎王国宮崎の唯一の清酒専門酒造会社です。昔ながらの手作業を大切にすることにこだわり、細やかな状況の把握を心掛けた、日本最南端の清酒専門酒造です。

佐藤焼酎製造場株式会社」は、創立100年を超えた老舗で、「美味しい焼酎」「本物の焼酎造り」という強いこだわりと信念、そして更に人や地域と密接になるかかわり合い、連携を強化することを重要とし、質と安全を保つ自給自足スタイルの輪郭をさらに広げた「自創自園」の考え方を進めています。今も進化をつづけ、国内だけでなく世界に向けて事業展開しています。

この3社を巡る贅沢なサイクリングを、春の風に酔いしれながら、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

延岡観光協会ホームページ
http://nobekan.jp/

 

関連記事一覧

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Language