ひなたサイクリングルート 県西コース

サイクリングマップ! みやこのじょう

コース全体図

Enjoy! cycling ! in Miyakonojo!都城サイクリングの魅力

霊峰高千穂峰・四季折々ののどかな田園風景・ヒルクライム・ジオサイトに加え島津の歴史など多様な魅力を持つ都城サイクリング。

このサイクリングマップでは、都城に近接する街も含めた魅力的な9つのルートを紹介しています。

この機会に、都城サイクリングを楽しんでみてください。

温泉巡りと大自然の恵み

えびの高原は、九州南部に連なる霧島山の韓国岳、蝦野岳、白鳥山、甑岳に囲まれた盆地状の高原である。
標高1200m、日本で最初の国立公園に指定された霧島屋久国立公園の北部に位置しており、豊かな自然の宝庫としても知られる県内屈指の観光エリアです。
宮崎県で最も泉源の豊富な温泉で、このコースはたくさんの温泉地を巡ることもでき、トレッキングスポットとしても人気の高い韓国岳や甑岳をはじめ、さまざまな山々がすそ野を広げる高原内には不動池、六観音御池、白紫池などの火山湖があります。

吉都の細道 

コース全体図

都城からえびのへ。
都城盆地から北霧島へ。雄大な景観が楽しめます。

100年を越える歴史を持つローカル線・吉都線沿いを巡るルート。常に左側にキリシマ山群を望みながら、沿線風景を楽しみつつ北霧島をめぐります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Language