ひなたサイクリングルート 県央コース

県央コース全体図

ツール・ド・ミヤザキ(宮崎市サイクリングマップ)

コース全体図

 南北約60kmの範囲にわたって広がる宮崎平野は、ポタリング&サイクリングに適した環境と言っても過言ではありません。走行しやすいフラットな道から、登坂愛好家に好まれる劇坂まで、楽しみ方はいろいろ。同時に景色を楽しめる海岸線や、のどかな田園風景、四季折々の自然など、クルマでは味わえない魅力もたくさん。走ってよし、景色よし、健康に良し。ぜひ本マップをきっかけにポタリング&サイクリングを楽しんでください。


ツールド・AYA(東諸県郡綾町サイクリングマップ)

ース全体図

ペダルこぐたび、綾、再発見!

悠久のときを超えて原生的な姿を残す照葉樹林。その山々からわき流れる清らかな川。

美しく豊かな自然と人々が共存するこのまちでは、とてものどかに穏やかに、時が流れていきます。

その流れに同調するには、環境にもやさしい自転車がおすすめ。

クルマでは感じることのできない、綾ならではの”空気”を満喫できますよ。


ツール・ド・西都(西都市サイクリングマップ) 

コース全体図

五感で楽しむ西都散走。

健康志向やエコ意識の高まりによって注目されているモノの一つ「自転車」。西都市には旧国鉄妻線跡を活用した「サイクリングロード」が整備されていることに加え、まちなかのクルマ通りも多過ぎず、フラットな道も多い。とても自転車と相性が良い街です。また、古代日向の都として栄えた西都市。「古事記」「日本書紀」に登場する伝承地や、日本最大級の西都原古墳群などの史跡も数多く残されており、見応えも十分です。あなたもこのマップを相棒にサイトを自転車散歩(散走)してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Language