2018 ツール・ド・南みやざき!

サイクリストの皆さん。待ちに待った、ツール・ド・南みやざきの募集が、とうとう7月29日(日)12:00より始まります。
昨年までは、「わくわくサイクリング」という、名前のとおり、わくわくするような素敵なコースとエイドステーションで、参加者の満足度をがっちりつかんだサイクルイベントですが、以前のブログにもご紹介した通り、今回は新しく名前を変えての募集です!

参加人数は、「A・B(都井岬)コース:200名」「C(ダグリ岬)コース:100名」ということで、総勢300名のビッグイベントとなっています。
県内300人規模のイベントはなかなか珍しく、西都のエンデューロと並んでのビックイベントとなっています。

今回は、なんとイベント公式オリジナルサイクルジャージの販売もしているという!

日南のゆるきゃら「にちなんじゃ様」都井岬のゆるキャラ「といくんみさきちゃん」が自転車に乗ってるイラストもついて、後ろにはみやざき犬が勢ぞろい!!!
これは映える!!!可愛い!!!

販売は、スポーツエントリーオンラインショップにて、7月15日本日より発売とのこと!

このイベントで、私が注目したのは、大会の事前イベント!

▼事前イベント 串間エコツーリズム体験
【開催日】11月10日(土)
(1)定置網漁体験
黒潮に乗って多くの魚たちがやってくる都井岬沖。初めての人やお子さんでも安心して楽しめる定置網漁を楽しんでみませんか?
[参加料]3000円/1人
(2)都井岬ガイドツアー
国の天然記念物にも指定されている都井岬の御崎馬。とびっきりの都井岬の魅力を、専門ガイドがご案内します。
[参加料]大人310円/1人、小中学生200円/1人
(3)手づくりかまぼこ工場見学
昭和元年から続く老舗かまぼこ屋さんで、串間の名物づくりを体験してみませんか?
[参加料]無料

※参加費は当日、現地にてお支払いいただきます。
料金やプログラムの内容、ご宿泊先など詳細については下記までご連絡ください。
◆串間エコツーリズム推進協議会 事務局 TEL0987-72-1111
詳しい内容はこちら
から
※事前イベントへの参加を希望される場合は、下記オプションよりお申込みください。

宿泊者のことも考え、前日入りした参加者に、楽しんでもらえるための配慮も最高です!

コースも、初心者から上級者まで楽しめるよう3コース用意されており、

◇A(都井岬)コース:約90km
https://yahoo.jp/thpBZI
◇B(都井岬・短縮)コース:約60km
https://yahoo.jp/OBn8lc
◇C(ダグリ岬)コース:約35km
https://yahoo.jp/1Qf59Q

と、自分のペースに合わせたコースが選べるのもうれしい!

以前、このコースを試走してみましたが、とにかく眺めが最高で、日南・串間のサイクルイベントでのおもてなしは、宮崎県内でもかなり満足度高いものとなっています。


Aコースの都井岬にいる馬たちは、なんと珍しい野生の馬たち!
きちんと管理された敷地内で、道中いろんなところに出没し、間近で見ることができます。

ドライブコースでも最高ですが、サイクリングという速度で、気持ちい海風を受けながら、最高の景色を堪能できるこのイベント!

皆さんも、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

開催日:2018年11月11日(日)開催 
※小雨決行
申込期間:2018年7月29日(日) 12:00 ~
2018年9月30日(日)
開催場所:宮崎県串間市 串間市陸上競技場(集合場所)

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/75053

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Language